2019年3月16日土曜日

有名イラストレーター達の色の塗り方が全てわかってしまう本

もうタイトルそのままなのですが
テイルズシリーズのキャラクターデザインなどでも有名な僕も大好きないのまたむつみ先生や、
女神転生シリーズのキャラクター、悪魔デザインでも有名な金子一馬先生などなど
そうそうたるメンバーの色塗りの手順が丸わかりな本があるんです。

「色彩王国」という本なんですがシリーズが全3冊まであります。

この本の特徴は名前の通り色塗りに焦点を当てているところです。
しかもアナログでの色塗りがメインです。

前述した通り有名なイラストレーターさんの色塗り手順が写真や本人のコメントなどもふまえながら、わかりやすく解説されており
かなり密度の濃い本となってます。

線画は描けるけど色塗り苦手な人や、デジタルの本ばかりでアナログの本が欲しい方、
有名なイラストレーターさんの作業環境や作業手順が知りたい人にはとてもおすすめの本です。

使っている道具やイラストレーターへのインタビューなども載っているので読み応えもありますよ。

アナログでの色塗りを勉強したい人はぜひ読んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プライバシーポリシー